« 13インチMacBook(Pro)を「社長MacBook(Pro)」に変身させる「Carbon Look Case」 | トップページ | 生ロール(いちご) »

NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜

公式サイト

実はこのソフト、一昨年の秋発売のソフトである。
確か割と発売後すぐに買ったはずなのだが、なぜか未開封でいた。
しかし来月また新作(DSでは初のナンバリングタイトルである4)が出るらしいので、一度はやっておこうと思ったわけである。

さて始めてみると、今までの和風の世界観と打って変わって洋風の城が舞台のようだ。
最初は移動のチュートリアルを兼ねた脱出シーン、町に移って、そして最初のダンジョン。

舞台は洋風だけど、出てくるモンスターは前とほぼ一緒なのな。
割とアイテムもバンバン出てくるのですすっと6階まで進んだところで人面岩登場。
あっさりやられてしまった。

街に戻ってみると道場が出来ていた。
ここで一定ターン数のうちに出来るだけ多くのモンスターを倒すことでレベルを上げ、その状態でダンジョンに臨むことが出来た。

こうして再挑戦。今度は人面岩も倒すことが出来て(レベルが高いんだから当然か)先に進めたのだが、7階で持ち帰りの巻物というものを手に入れ、「ああ、これでクリアしたらアイテムをそのまま持ち帰れるのか」と思って使ってみたら、ダンジョンから脱出する巻物だった。

明日も早いのでこれで終わりにする。
なんか前作より遊びやすくなってるな。
正直、前作はほとんどストーリーを進めることが出来なかったので、今度はちょっとは進められそうな気になってきた。
寝よ。

|

« 13インチMacBook(Pro)を「社長MacBook(Pro)」に変身させる「Carbon Look Case」 | トップページ | 生ロール(いちご) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47323908

この記事へのトラックバック一覧です: NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜:

« 13インチMacBook(Pro)を「社長MacBook(Pro)」に変身させる「Carbon Look Case」 | トップページ | 生ロール(いちご) »