« ゼルダの伝説大地の汽笛冒険日記(13・完結) | トップページ | 初めての大雪 »

Happyプッチンプリンいちご

プッチンプリンスペシャルサイト

先日Twitterで初めて耳にしたプッチンプリンいちご。
一昨日、スーパーで偶然見かけたのだが、これが最後の1個。
今買わないと多分食べることもないし食べたい気も起こらないだろう。

ただ、このいちご味、ただのプッチンプリンではなく、Happyプッチンプリンのいちご味なんである。
でかい。
普通のプッチンプリンが美味しいのは知ってても、いちご味が美味しいとは限らない。
これで不味かったら厳しいものがある。

でも買ってみた。
Img_3462
うーん、でかいなぁ。
でも、比べるものがない。失敗したぁ。
それにしてもこの大きさでもちゃんと皿に乗せられるってすごいねぇ。

食ってみると、カラメルソースの代わりにいちごソースが乗っかっているだけだ。
さすがに普通のいちごソースみたいに酸っぱいわけじゃないので、味にメリハリがないっちゃあないんだけど、いわゆるいちご味のお菓子っていうイメージ通りの味で、違和感なく食べることが出来た。
そして…あっという間に完食。
ファミマのうれしいプリンよりも少ないのもあるが、食べやすい味、食感はさすがロングセラー商品といったところか。ほんと、うれしいプリンは飽きるからなぁ。

まぁでも次買うなら普通のサイズのプッチンプリンかなぁ。
多けりゃいいってものでもないし。

ところで、公式サイト見て知ったのだが、普通サイズのいちご味も売っているらしい。
ただし、地域限定。その中に四国は入ってない。
買えねーじゃねーかよっ!
四国じゃ商売が成り立たんのかねぇ。

|

« ゼルダの伝説大地の汽笛冒険日記(13・完結) | トップページ | 初めての大雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47278385

この記事へのトラックバック一覧です: Happyプッチンプリンいちご:

« ゼルダの伝説大地の汽笛冒険日記(13・完結) | トップページ | 初めての大雪 »