« DSi Ware:リフレクトミサイル | トップページ | お年玉付き年賀はがき2010 »

風来のシレンDS2冒険日記(1)

シレンシリーズはいくつかやったけどどれも序盤で躓いていた。何回やってもストーリーが進展する所まで進まなかったのだ。でも、珍しくちょっと進んだので続けて記事にしてみることにする。

前回は訓練所でレベル4からスタートしたのもあって結構順調に進んでいたのに、持ち帰りの巻物を使ってしまい、帰りたくないのに帰ってしまった所までだった。

んでまた一から再開。勢いでそのまま村を飛び出してしまい、レベル1からのスタート。
でも何とか武器も防具も順調に手に入り、イベントシーンまで辿り着いた。
偶然だけど、武器と防具って組み合わせによって共鳴を起こすようだ。共鳴起こしたら壊れやすくなるんじゃないのかと思わないでもないが、どうも武器が大幅に強くなるらしい。
そういうわけで結構楽勝な感じで進んだ。

さて次のダンジョン。
今度は訓練所で鍛え、アイテムは余りまくったのでとりあえず倉に預け、お金もほぼ全額預けていった。
そしたら…ある程度進んだところでダンジョン内ショップ。
一番高い武器が、さっき預けてきたお金とほぼ同額。がーん。
仕方なく次に高い剣を買い、先に進めた。またお金は貯めればいいし。

と思ったら、全くお金が出ないんでやんの。
それでもアイテムはガンガン出るので時々出てくる壺にしまい込んでアイテムも温存しつつ進めていった。

そしてボスらしきやつ登場。
ここで今までとってあった武器の強さを上げるアイテムと…聖域の巻物を使用。
聖域の巻物とは相手の攻撃を無効化する巻物なのだが…
つい読んでしまった。つーかローグの時代からスクロールはリードするものだろうが。
読むものではなく置いて使うものだというメッセージと共に消滅。
負けてしまった。

再度挑戦したが今度は妙にアイテムの配牌が良くない。
あとちょっと(あと2階)という所で薬草と食料が尽きてしまった。
とりあえず聖域の巻物は手に入れたのだが、今日はもう止めよう。
持ち帰りの巻物で戻って中断することにした。

たぶん続く。
ああ、そろそろドラクエも再開しないとなぁ。VIも出るんだっけ?

|

« DSi Ware:リフレクトミサイル | トップページ | お年玉付き年賀はがき2010 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47373208

この記事へのトラックバック一覧です: 風来のシレンDS2冒険日記(1):

« DSi Ware:リフレクトミサイル | トップページ | お年玉付き年賀はがき2010 »