« 思い出は美化されるもの…か? | トップページ | NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜 »

13インチMacBook(Pro)を「社長MacBook(Pro)」に変身させる「Carbon Look Case」

この前Twitterで現行13インチMacBook Pro用とiPhone3G/3G S用、そして5G iPod nano用のケースがセットで発売されるらしいことを知った。

写真を見たら結構格好いい。しかし、うちにはMacBookはあってもProではない。iPod nanoも4Gであって5Gではない。iPhoneだけのために3点セットを買うのもどうかと思っていた。
しかもiPhoneのケースは既に2つも買っているし、更にこの前外部バッテリー兼用のJuice Pack Airを買ったばかりだ。

だがしかし。
後日MacBook(Late2008)、つまりうちのMacBookでも装着可能なことを知った。
正直、今のMacBookには申し訳程度の保護シートは貼ってあるが、持ち出すのは躊躇していたのだ。
うん、MacBookで使えるなら買ってもいいかも知れない。そう思って注文した。
んで、届いたのが今日(正確には昨日だが)。
例によって勝手に玄関に置かれてあった。みんなが信頼する某大手だが、連絡先あるんだから電話しろっつーの。

で、早速装着してみた。パチンとはめ込むだけ。
Imgp0004Imgp0005

写真左は表面。
天板はアップルのロゴ部分だけはめ込み式の透明プラ板になっている。
そしてSDスロットもFireWire800ポートもないので無駄に広い切り欠き部。仕方ないか。

写真右は裏面。
今回、ついでに折り畳み式の足、TUNEFOOTを付けてみた。
 
全体的にはぱっと見革張りの厚めのファイルにも見える。
以前に「社長マウス」の異名を持つ「Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック」というのがあったが、これは言わば「社長MacBook(Pro)」っ!!
…当然わたしゃ社長ではないが。

正直、このMacBook用ケースで満足してしまったのだが、一応他にも着けてみた。
まずはiPhone3G S。
Imgp0008Imgp0009
写真左は装着してカバーを閉じたところ。
写真右はカバーを開いたところ。
 
 
 
Imgp0013Imgp0012裏返してみた。
もちろんカメラのための穴は空いている。
表と裏の接続部分は布とかではないのですぐ破れることはなさそうだが、プラスチックだから経年劣化は避けられないだろうな。でもiPhoneのために使う期間なら充分だろう。

これも何というか、革の財布かカードケースのようにも見える。
そして何より液晶画面を完全にカバーしてくれる。
使うときに少々かさばるが仕方ない。

今回更に別の使い方を思いついた。
カバーの部分は固い。ということは…
Imgp0015
クララが…クララが立ってる…
iPhoneが…iPhoneが立ってる…



というわけでビデオとか見るときに使えそう。角度が変えられないのは難点だけど。
(実はPDAirに付いてた折りたたみスタンド、どっかに落としちゃったんだよねぇ)

最後にiPod nano。
今回買う前に4G nanoに使えるかどうか確認してなかったのだが、どうせセットなので着けてみた。
Imgp0010Imgp0011ぴったり!
さすがに裏のカメラ部分が間抜けな感じで空いてしまうのは仕方ないが、それはMacBookも同じ。
敢えて表面を空けていることで豊富なカラーバリエーションもスポイルされてないし。
液晶部分とセンターボタンには保護フィルム貼ってるけどそれ以外に何もしてないのが若干不安ではあるけど、まぁ使えるということで。

以上、なかなか高級感のあるケース3点セットであった。おすすめ。


|

« 思い出は美化されるもの…か? | トップページ | NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Macは未だにiBookG4だし、携帯はFOMAやし、iPodはG5-30MBだから、合うものは何もないですね。悲しいなぁ。変えたいけどお金がないんだよね。

投稿: ぼてねこ | 2010.01.18 00:33

正直、その構成なら別に不自由しないですからね。
アクセサリーの類は基本的に最新機種に対応させるので仕方ないと思います。私だって基本的にiPhone3GSだけですからね。他は無理矢理はめてるわけで。

それにしてもTwitterってかなり物欲をくすぐられます。今日だけでMacBookやらiPhone買いましたって人、何人も見ましたから。怖い怖い。

投稿: KDP | 2010.01.18 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47314342

この記事へのトラックバック一覧です: 13インチMacBook(Pro)を「社長MacBook(Pro)」に変身させる「Carbon Look Case」:

« 思い出は美化されるもの…か? | トップページ | NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 〜砂漠の魔城〜 »