« 北摂純生プレミアムロール&うれしいミルクプリン | トップページ | NDS:ゼルダの伝説 大地の汽笛 »

レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(9)

さて前回の続きである。
実は遊んだのは土曜から日曜の帰省の移動中だったりするのだが、他のことで書きそびれたのと、何だかまた体調がよろしくないのでこのネタを書くことにする。

今回は第九章の最初からだった。前回はなかなかナゾが見つからなくて結構ヤキモキしたのだが、今度は打って変わって人に会うたびにナゾが出題されていく。
当然、最初に言われた目的地に向かわずに、寄り道しまくっての話なのだが、かなりのナゾを解いた。
その甲斐あってか、フィッシュモードと人形劇モードは全ての水槽とキーワードが手に入り、全クリア。
でまぁ大体は人に会うとナゾが出されるのだが、ナゾ127は久々にモノをタッチすると出現した。
この章の最初は近寄れなかった所だったが、後半は入ることが出来たのだ。心理的に気付かないかもね。

そしていよいよな所に入り込むことになったのだが、その前に解いたナゾの数のチェックがあった。
まぁ全問解いているからな。余裕だ。
その先はあんまり人がいないのであらゆる所をタッチしてナゾを探していった。ナゾ135は逆マインスイーパーみたいな問題だったけど、難しかった。なんせ、最初の説明も読み飛ばしてしまったから。

そんな感じで第九章は終わり。
魔神の正体は大体予想通りかな。映画を先に観てしまうとかなり先の段階で読めてしまうかも。
同じ人が黒幕っぽいから。
さて、明日はこれを終わらせるとするかな。ナゾもあと10個みたいだし。

ところでさっきレイトンからの挑戦状のうち、「水中の奇跡を見届けし者の部屋」と「小さな役者たちを導く者の部屋」を開けてみた。今までの延長線上にあるナゾが多いのだが…解けん。
これは全問正解出来そうにないぞ?

|

« 北摂純生プレミアムロール&うれしいミルクプリン | トップページ | NDS:ゼルダの伝説 大地の汽笛 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47090198

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(9):

« 北摂純生プレミアムロール&うれしいミルクプリン | トップページ | NDS:ゼルダの伝説 大地の汽笛 »