« 忘年会 | トップページ | ヒデキ、観劇 »

レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(6)

さて平日は全然出来なかったので日曜日の続きである。

そういえば、前回に疑問に思っていたナゾ42だったが、やはり出題ミスだったようだ。公式サイトに問題文の追加(12時を挟まない)が載っていた。まぁここに答えを書くわけにもいかないし、ゲーム中の正解を今更変更するわけにいかないので仕方ないんだけどさ。でも、ここに書いてる解答案が間違いってのはバレてしまったわけだ。

さて、第六章はレミが主役。
目的の一つはすぐに達成できた。
しかし、そこにあるナゾが抽象的すぎて全く分からない。
ヒント使って解けたものの…くやしい。しかもあんまり面白いナゾじゃなかったし。

で、そのまま次の目的のために走り回ったわけだが…
ナゾ56で2つ答えを思いついて最後に間違えてしまった他は割とするっと解けた。
トレインモードも電車が2種類になりちょっと手こずったが解けた。これ、やっぱレールが余った時点で不正解なのかな?

ただ、そろそろ終わりかな?と思った時点で気付いた。
ナゾ55がない。
あれ?画面はほとんどタッチしたはずだが…
仕方なく第六章の最初から再開。
…あった。
最初のヒント使って解いたナゾを解いた後、同じ場面に出現する時限式のナゾだったのだ。
一度タッチした背景は人物を除いて新たなナゾはないという今までのパターンを覆すナゾだった。
ちなみにこれもヒントを使ってしまった。ていうか、作りたいものは大体わかったけど、枠を使えばいくつか答えあるやんか。まぁこのナゾは答えができた時点で正解になるのでそのいくつかを作っていけばよかったわけで、解けなかったいいわけにしかならないんだけど。

というわけで第六章終了。

続けて第七章もやったんだけど…ちょっと寝不足なのでまた次回。
ていうか、また1問逃したようだ。すっごいめんどくさいのがあったからやり直ししたくないなぁ。
どうしよ…

|

« 忘年会 | トップページ | ヒデキ、観劇 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47004518

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(6):

« 忘年会 | トップページ | ヒデキ、観劇 »