« 北摂純生ロール | トップページ | リラックマのスープマグをもらってきた »

五穀バーム

というわけで大阪で買ってきたお菓子の二つ目が五穀バームである。

ホールで買ってきたので職場で食べることにした。
Img_2354

こんなの。

昨日も書いたが、ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」にそっくりである。
ねんりん家のを初めて見たとき、そのインパクトにも驚いたのだが、外はカリッと、中はしっとりという食感にも驚いたものだ。
 
 
 
 
で、今回の五穀バームである。
外はカリッと…しないなぁ。
でもまぁ中は美味しい。
うーん、形だけそっくりのなんちゃってマウントバームだったのか?
味は悪くないだけに、そして気軽に行ける大阪で買えるというのに、ちょっと残念。
形を中途半端に真似るくらいなら普通に味で勝負すればいいのに。

外見を下手に何かに似せるからパチモンとか言われるんだよ。
素材も味も悪くないんだし、独自路線で行って欲しいなぁ。
というわけで今後に期待。

|

« 北摂純生ロール | トップページ | リラックマのスープマグをもらってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46974948

この記事へのトラックバック一覧です: 五穀バーム:

« 北摂純生ロール | トップページ | リラックマのスープマグをもらってきた »