« ヒデキ、観劇 | トップページ | パソコントラブルあれこれ »

レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(7)

前回の続き。

第七章はレイトンのターン。
まだレイトンとレミは出会っていないが、なぜか調査メモを開くと既にレミメモが書かれていて、更にレイトンのコメントまで書いてあった。なんという御都合主義。

さてストーリーはひとまずおいといて。
この章からロンドンと自由に行き来出来るようになった。ということは、時々行き来しないとナゾを取りこぼすって事だ。気をつけないと。また、ボートは7カ所移動できるようになった。何もないのが分かってる所なら使ってもいいけど、本作は後からナゾが見つかるって事があるからなぁ。コンプリート目指すなら多用しちゃダメだな。

なんかそろそろナゾも難しくなってきた。これで箱入り娘問題が出てきたらきついな。
今回面白いなと思ったのは、ナゾ71と73。
あるルールでモノの取り合いをして、勝ったら正解になるのだが、どっちも必勝法があるので、それを探すのが楽しかった。

あと、一番時間がかかったのはナゾ86かな。結構手こずった。
ヒントは見なかったけど、楽な解き方ってあったのかな?

それと前回見つからなかったナゾ88は探しまくってようやく見つかった。
別に探し回らなくてもよかったのだが、要はムービーだけ見せられて終わった場所にもう一度行かないと見つからなかったのだ。ムービー直後に別の目的地指示されたから気付かなかったよ。

それから、オマケでは人形劇が2つめまでクリアできた。
フィッシュモードは6つめまで、トレインモードは8つめまでクリア。やはりトレインモードは線路を全部使い切るようになってるみたいだな。

とりあえず第七章の最後はナゾ89だと思うんだけど、合ってるのかな?
第八章を少し進めてみたけど、寄り道せずに最初にぶち当たるナゾは91だった。90はいずこ?

さて、寝よ。

|

« ヒデキ、観劇 | トップページ | パソコントラブルあれこれ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47025189

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(7):

« ヒデキ、観劇 | トップページ | パソコントラブルあれこれ »