« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(5) | トップページ | 五穀バーム »

北摂純生ロール

久々にロールケーキネタである。

土曜日に大阪モーターショーに行った帰り、前から食べてみようと思っていたお菓子を買ってみた。
その一つが北摂純生ロールである。

Img_2341
こんなの。

コレを見て、堂島ロールを思い出さない人はおるまい。
あの、生クリームをこれでもかっと詰め込んだ、生クリームを食ってるのか、スポンジケーキを食ってるのかよくわからなくなる、このブログでも度々ネタにしたロールケーキである。

今日聞いた話だと、あまりにクリームが多くて、クリームを除けて食べる人がいたそうな。
…その行為は、北京ダックの皮を食わずに捨てる行為に近いものがあるぞ。

さて、話を北摂純生ロールに戻す。
まぁ美味いかどうかわからないのでとりあえずハーフで買ってみた。
「ふわふわ」という表現のコピーが付いていたので、横に売っていた「しっとり」北摂純生プレミアムロールより堂島ロールに近いのかなと思って買ってみたのだが…

スポンジが固い。どの辺がふわふわなんだ。
まぁ生クリームの方はローソンのプレミアムロールケーキみたいにしつこい感じはしなかったが、やはり自分には堂島ロールを超えるものではないと感じた。

もしかしたら、買わなかった「しっとり」北摂純生プレミアムロールの方が近かったのかも知れない。
でもまぁ、同じ値段なら堂島ロールを買いに行くかなぁ。

何より、このお店、バームクーヘンも売っているのだが、東京の某バームクーヘン屋のとそっくりなのだ。
ちなみにこのバームクーヘンも買ってみたが、レポートはまた後日…するかも。

うーん、お店はおしゃれ感と健康志向感を出そうとしているのはわかるのだが…
何なんだ、この全体に漂うパチモン感は。

思わず買ったときに言ってしまいそうになったよ。
「パチモン、ゲットだぜ!」wwwww

|

« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(5) | トップページ | 五穀バーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46964070

この記事へのトラックバック一覧です: 北摂純生ロール:

« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(5) | トップページ | 五穀バーム »