« 法事 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(9) »

北摂純生プレミアムロール&うれしいミルクプリン

今日は2回目の忘年会だったのだが、相当遅れて参加したので特にコメントすることもなかったので本件はスルーすることにする。

で、昨日大阪で買ってきたのがこの北摂純生プレミアムロールである。
Img_2798こんなの。
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに前回買った北摂純生ロールがこれだ。Img_2341

うーん、見た目の違いが分からん。
若干クリームの部分が多いような気がするが、どうやらスポンジの生地に米粉を使っているらしい。
でまぁ、昨日のうちに食べてみたのだが…

やっぱスポンジが固いような気がする。
ここまで来たら敢えてそうしてるとしか思えない。
ちなみにクリームは悪くない。いい感じだ。
惜しいなぁ。

惜しかったので、ついでにファミマで買ってきた「うれしいミルクプリン」も食べてみた。
そう、以前に食べた「うれしいプリン480」のシリーズだ。
Img_2799Image120
左がミルクプリンで右が普通のプリン。
いずれも大きさは普通ではないが。
Wiiリモコンと同じ高さだからなぁ。
  
 
 
 
 
 
 
早速食べてみると、基本的に普通の方(おいしいプリン480)と同じ味だ。
ただ、乳製品(牛乳、とは一言も書いてない)を使っているだけあって、色が白くてミルクっぽい風味もある。
ってことはだ。
前と基本的に同じ味が、底が見えるまでえんえんと続くわけね…

もうね、ミルクプリンはゲルプリンでいいと思うんだ。
この前食べた「あずき牛乳プリン」の元祖である「森永牛乳プリン」がいい感じで美味しい。
ミルクを名乗る以上はそれが主役である方がいいと思う。

うーん、腹一杯食べ過ぎて上手くまとめられないなぁ。
今日はこのへんにしとこ。

|

« 法事 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(9) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/47082325

この記事へのトラックバック一覧です: 北摂純生プレミアムロール&うれしいミルクプリン:

« 法事 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(9) »