« まぁ!ボーナス? | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(6) »

忘年会

今日は忘年会だった。
もつ鍋だったのだが、お腹がすいていたせいか、あまり煮込まずに食べてしまった。
脂身がとっても脂臭い。
モツの脂身は焼き肉でも炭火の網からある程度落としてしまってから食べるくらいである。
というか、モツだけ別にもう1回くらい茹でてから投入すべきだったんじゃないだろうか。
もしくは、時間をかけてひたすら煮込むか。

隣のテーブルは豚バラキムチ鍋だったのだが、それがなくなる前に、つまり短時間煮込んだだけで食べてしまったのだ。

うーむ、ちょっと作戦ミスだったかも知れない。
というか、他の鍋料理と同じペースかそれよりも早いペースで食べちゃダメだったんじゃないか。

そもそも、昔学生の頃もつ鍋ブームというのがあったが、その頃食べたのとは全く違うぞ?
これはちょっともう一回挑戦しないといけないなぁ。

それにしても余興で食わされたわさび入りシュークリームはきつかった。
舌に来る辛さは結構大丈夫なのだが、わさびや辛子のように鼻に来るやつはとても苦手なのだ。
幸い、鼻には刺激がいかなかったので(臭いが飛んでいたからかも?)大事には至らなかったが、飲み物なしはきつかった。
やはり食べ物で遊ぶのは良くないと思う。

|

« まぁ!ボーナス? | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46998557

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« まぁ!ボーナス? | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(6) »