« ドラゴンクエストIX冒険日記(41) | トップページ | MacBook(Snow Leopard)にポメラ(pomera)をつないでみた »

またもTimeCapsuleのランプが点滅

前にも記事にしたことがあったのだが、TimeCapsuleのステータスランプが、今朝気付いたらオレンジ色に点滅していた。

何だっけ?とアップルのサポートをみたら、あった。

AirMac Extreme (802.11n): ベースステーションの LED ランプがオレンジ色に点滅する

ちょっと違うのだが、ヒントはそこにあったのだ。
要するにAirMacユーティリティを起動して、TimeCapsuleに問題があればハードディスクの横にはオレンジの丸が出るので、修復かければ直るのだ。

で、問題は何かというと、AirMacユーティリティに指摘されて分かった。
1TBの容量がいっぱいでパンパンなのだ。

Time Machineはディスクの容量がなくなると古いものから順に消されていく。なので基本的に空きがなくて困ることはないんだろうけどねぇ。

ちなみに前回はたまたまAirMacユーティリティを起動してたので気付かなかったが、次もオレンジになったら、まずはAirMacユーティリティを起動してみるほうがよいということだろう。

さて、寝よ。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(41) | トップページ | MacBook(Snow Leopard)にポメラ(pomera)をつないでみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46658498

この記事へのトラックバック一覧です: またもTimeCapsuleのランプが点滅:

« ドラゴンクエストIX冒険日記(41) | トップページ | MacBook(Snow Leopard)にポメラ(pomera)をつないでみた »