« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(2) | トップページ | 凹カステラ »

レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(3)

とりあえず昨日の続き。

第四章は魔神の笛を探すことになった。
それにしても笛で呼び出す巨人と言えば、まぁ僕らの年代以上ならマグマ大使だろうな。
浦安鉄筋家族にも大巨人ってのは出てくるけど、まぁ元ネタは同じだろうし。違うのかな?

さて、最初のシーンから見つかったナゾはちょっと詰めが甘くていきなり間違えてしまった。くそっ。
その後、目的地に行く前に色々寄り道しまくって、ナゾを探しまくった。
またも箱入り娘が解けなかった。これは通常のナゾなので解かないと猫の所に行ってしまうなぁ。
あと、パンの問題も勘違いで間違えてしまった。個々の個数が分からない前提の問題かと思ったら、イラストが問題の一部だったのな。単なるイメージイラストかと思ってた。

それと、また新しいモードが発動。人形劇モードだ。
前作の絵本モードとオウムモードを合わせたような感じかな。出会った人からキーワードを集めて、人形劇の台詞に割り当てていくのだ。今のところキーワードが足りないので完成できない。

フィッシュモードも新しい水槽(問題)が出た。結構粘ってクリアしたが、もっと簡単な解き方あったのかも。

さて、最初に目的地にしていた所に着いたら1時間経ってしまった。
もう時間も時間なので寝ることにする。
今回、じっくりハマれないわけではないのだが、他にやることが多すぎ。
去年こんなに忙しかったっけ?

|

« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(2) | トップページ | 凹カステラ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46895355

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(3):

« レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記(2) | トップページ | 凹カステラ »