« 体調激悪 | トップページ | DVD:スター・トレック »

久々の電話

いつものドラクエIXプレイ中、あんまり鳴らない携帯からDeep PurpleのBurnが流れてきた。
同期入社だった奴からの久々の電話だった。

夜遅くに何だろう?
と思ったら女性の声。
ああ、結婚したんだっけ。

前回は結婚します報告だったんだけど、今度は何だ?
と思ったら予想通り酔っぱらっての電話だった。
どうも連れ(こいつも同期だった)もいるらしい。

そう、二人とも同期入社だったが今はそれぞれ別の会社だ。
会社を辞めて久しいのだが今もつきあいがある。
と言いつつ実際は長いこと会ってないんだけど。

しかし相変わらずの酔っぱらいぶりだ。
電話越しに何の話をしているのかわからない。
それでも酔って楽しそうなのは伝わってきた。
自分は飲めないがこういう雰囲気は好きだ。

で、また集まろうということになったのだが、家庭のない自分が一番予定を調整しやすい。
2人がまた集まれそうだったらそっちに合わせるから連絡してくれと伝えた。
とはいえ、ちょっとした旅行である。ちょっとどころではないな。
なんつったって実家より遠いんである。
でも今はこの超低空飛行の体調を何とかしないとなぁ。

|

« 体調激悪 | トップページ | DVD:スター・トレック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46704103

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の電話:

« 体調激悪 | トップページ | DVD:スター・トレック »