« ひどい頭痛 | トップページ | ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい »

あなぶきんちゃん、失業

不況である。

香川県でも有数の企業である穴吹工務店が会社更生法の適用を申請したそうだ。
負債額でいうと四国の企業では過去最高なんだそうだ。

これだけならまだいいんだけど、ここの下請けだったところってどうなるんだ?
もちろん、無事に穴吹工務店が更正できればいいんだけど。
建設業はきびしいかもなぁ。

それにしても、元々ここのグループ会社だった穴吹興産
元々マンション部門だったのに、親会社も同じ事始めたモンだからグループを離れたそうなんだが、いくらケンカ別れだってこの件に関し「当社は一切関係ありません」ってどうなんだろうねぇ。
顧客からしたら連結して潰れる危険はないと安心できるんだろうけどさ。
そうコメントするしかないのかな、こういう時って。

後、Wikipediaの「あなぶきんちゃん」の項。
もちろん穴吹工務店の有名なマスコットキャラクターだが…
ちょっと前まで会社更生法適用申請により失業って書いてあって、不謹慎ながら笑ってしまった。
さすがにもう消されたみたいだけど…
失業ってあーた。

|

« ひどい頭痛 | トップページ | ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46852811

この記事へのトラックバック一覧です: あなぶきんちゃん、失業:

« ひどい頭痛 | トップページ | ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい »