« ドラゴンクエストIX冒険日記(44) | トップページ | 更に今更なドラゴンクエストIV冒険日記(1) »

レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(8)

約1年ぶりのナゾトキ日記である。
実は週刊ナゾ通信は時々ダウンロードしてはちょこちょこと解いていたんだが、やたら忙しくなった…というよりドラクエIXにどっぷりはまってしまってDSのカートリッジを抜くこともほとんどなかったので(一度だけドラクエモンスターズのために抜いただけ)、日記を書くこともなかったのだ。

しかし、来週は「レイトン教授と魔神の笛」が発売される。
つまり、1年間のナゾ配信も終わりって事だ。なので、久々にダウンロードしてみた。
9月からずっとダウンロードしてなかった。

で、さっき一通り解いてみた。
全部で52問あるうち、
ナゾw21出してくれ!
ナゾw39シルクハット会
ナゾw52乱雑すぎるカバン
が解けなかった。

うちw21とw52は苦手な箱入り娘問題である。
勘弁して欲しい。
あと、w39はちょっと問題の意味が分からない。ヒント見ても最終的に何をしていいのかわからないので意味がない。うーむ。

まぁそんなわけで残りは気長にやってみることにするとして、来週は次回作に期待だ。
ってまだ予約もしてないんだけど。そもそもやる暇あるのか?

ところで次回作はついに週刊ナゾ通信がなくなるみたいだ。
サーバの維持が大変な割にはWiFiをこのゲームで活用する人が少なかったのかな?
その代わり、MOTHERっぽいテイストのRPGがおまけで付くらしい。
いや、そんなんええから本編に力入れろよ…といっても箱入り娘は勘弁だがw
声優も無駄に金のかかる俳優使ってるしさ…

声優と言えば今回のレイトンの相棒はルークの他にもう一人いるらしい。
声を相武紗季がやるそうなんだが、この前のドラマみたいに大泉洋を罵倒するシーンとかあるんだろうか。ちょっと楽しみ。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(44) | トップページ | 更に今更なドラゴンクエストIV冒険日記(1) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46824583

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(8):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(44) | トップページ | 更に今更なドラゴンクエストIV冒険日記(1) »