« ドラゴンクエストIX冒険日記(42) | トップページ | くまさんの肉まんを食べてみた »

新福菜館本店に行ってきたよ

京都なう。

…っと、Twitterとまちがった。

京都に来たら大抵はカレーを食いに行くのだが、今回は同行者がカレーが苦手。
天一でもいいと言われたけど、京都駅近辺は天一不毛地帯。
本店は遠いし。
というわけで、有名店ということで新福菜館に行くことにした。
ホテルにも近いしね。

実は京都に住んでた事があるのに行った事がなかった。
で、当然大活躍したのがiPhone3GSのマップ機能。
迷わず着いた。やっぱ買ってよかったなぁ。

さて店に着くとほぼ満席。でも運良くスッと座れた。
とりあえず並と焼きめしを注文。
噂どおりのしょうゆ味の真っ黒スープ。なのに結構あっさり。
正直、記憶に残る味ではなかったけど、いけるんじゃないだろうか。

次に焼き飯。これもしょうゆ味。
昔自分でよく作った焼き飯がこんなだっけ。
まぁ美味しい。

うーん。手放しで褒められないなぁ。
また食べてみないと結論出せないなぁ。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(42) | トップページ | くまさんの肉まんを食べてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46731548

この記事へのトラックバック一覧です: 新福菜館本店に行ってきたよ:

« ドラゴンクエストIX冒険日記(42) | トップページ | くまさんの肉まんを食べてみた »