« ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記 »

NDS:レイトン教授と魔神の笛

公式サイト

レイトン教授最新作が出た。
前作「レイトン教授と最後の時間旅行」ではレイトンと宿敵ドン・ポールの関係が明らかになったわけだが(ん?ポイントはそこと違う?)今度は意外と語られていなかったルーク篁III世…違った、ルーク少年と出会った頃の話らしい。

さて今回、序盤からレイトンにつきまとうのは自称助手のレミ。フライパンに自分の名前を付けてるやたらと元気な人ではないよ。もちろん声を当ててるのはその人ではなくて、相武紗季。ブザー・ビートの時みたいにダメ出ししまくって、凹むレイトンが見てみたい。ないか。

と、序章のデモを見ていると早速一問目。
これはまぁ、2ちゃんねらーなら楽勝だろう。

続いて第1章に入り、2問目…あれ?
すんごく絵が小さくて見にくいのだが…初代DSより大きい画面のDSiでこれだぞ?
これはDSiLLを買えということなのか?そのせいかどうかは定かではないが、いきなり2問目にして間違えてしまった。
4択の3回目で正解したが、実は全く違う所をみていたわけで、実質完全不正解だ。
そんなわけでリセット。ピカラットは秘密のモードを開くためにも極力減らしたくないからな。

その後は割とトントンと進んで間違えることもなく、1時間ほどで第1章終了。コインも基本的に使うことはないのだが、1シーン必ず3つあるはずなのでひたすらタッチ。多分今のところ全部回収済み。

というところで第2章に入り、1問だけ解いた所で今日は寝ることにする。まだ平日だし。

ちなみにこの前公式サイトを見て、週刊ナゾ通信がなくなったと思っていたのだが、今回もしっかりある。早速1問目がダウンロードできるのでやってみた。ふむ、まぁ正解だ。

それと、今回初回予約特典で「レイトン教授ひらめきコインチャーム」というものが付いてきた。
こんなのだ。
Img_2002





まぁiPhone3GSのストラップにでもぶら下げておこう。
ただし、裏側がしょぼかった。
Img_2003
ま、おまけだし、仕方ないか。

うーむ、あえて章の区切りで止めたけど、このゲームは休みには止まらなさそうだ。
今から土日が怖いよ。ていうかはまる自分が。

|

« ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46868408

この記事へのトラックバック一覧です: NDS:レイトン教授と魔神の笛:

« ミッフィーのMP3プレイヤーがすごい | トップページ | レイトン教授と魔神の笛ナゾトキ日記 »