« 労働力調査ってなんなんだ? | トップページ | 仕事が進まない »

MacからWindowsの共有フォルダが見えない(2)

なんか割と前回の記事を見に来る人が多いので、今の所わかっている事を書いてみる。

以下、今日の話ではなくて記憶に頼って書き連ねる。
職場でしか試してないが、Mac側から見えていないWindowsで、ファイル共有の設定をやり直す。
これでMacからでも見えるようになると思う。
ちなみにMacOS10.5.7で発覚した事だが、10.5.8にしても直らなかったと思う。それと、10.6では試してない。

なお、TimeCapsuleを介して家のMacBook(10.6.2)とLet'sNOTEW5(Xpsp3)を繋ごうとすると、お互い共有ドライブとしてマウントはされてるように見えるのだが、開こうとすると存在しないっていわれてしまう。なんなんだろう。固定IPじゃないと繫がらないのか?

いかん、全然解決しとらんやないか。
でも、寝る。

|

« 労働力調査ってなんなんだ? | トップページ | 仕事が進まない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46727933

この記事へのトラックバック一覧です: MacからWindowsの共有フォルダが見えない(2):

« 労働力調査ってなんなんだ? | トップページ | 仕事が進まない »