« ココログのコメントが2重投稿される件 | トップページ | またもTimeCapsuleのランプが点滅 »

ドラゴンクエストIX冒険日記(41)

何か先週は忙しくて疲れてたせいか記事更新もコメントも全く校正しないまま出してしまった。
これが仕事の書類だったらバックベアード級の大目玉食らう所だった。
なので今日はゆっくり休んだ後TV録画観ながら前回の続き。

まずは金曜配信の追加クエストから。
またもサンディの依頼だ。何やら世界樹の若葉というアイテムが要るらしい。
場所はすぐ分かったので行ってみると…え、サンディが世界樹のもう一つの姿?
これは…まだまだ話が終わりそうにないじゃないか。次回が楽しみだ。

次は…この前レンジャーがやっと「みのがす」を覚えたのでギガンテスを見逃すクエストをクリア。

次、久々に地下に潜ることに。レベル42。久々の地図探しで結構時間がかかった。
地下7階まで潜った所でDSiをコツンと机にぶつけてしまったのだが…
電源が切れてしまった。今まで落としても何ともなかったのに、切れた。
ここまで結構レベルも上がったりして時間もかかったのに…仕方なく、やり直し。
ボスは校長もどき。久々で賢者と僧侶なしでいけるか不安だったので転職してからバトルスタート。
まぁ瞬殺とは行かなかったが楽勝だった。

ここで盗賊がレベル40になったので、40になったら受けられるクエストを受けた。
アイテムを盗んでこいって言われたのだが、なかなかその敵が出てこない。
更に、やっと見つけたのになかなか盗めない。盗むまで倒しちゃいけないのに相手はバンバン攻撃してくる。結構きつかったなぁ。

というところで今日は終わり。
レベルはバトルマスター49、盗賊40、魔法戦士49、レンジャー60、時間は219時間20分。

|

« ココログのコメントが2重投稿される件 | トップページ | またもTimeCapsuleのランプが点滅 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46649312

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(41):

« ココログのコメントが2重投稿される件 | トップページ | またもTimeCapsuleのランプが点滅 »