« のぼせた | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(8) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(44)

かなり出張で疲れたので軽ーく前回の続き。

先週に続き、またリッカの宿屋に新しい客がやってきた。
ゼシカだ。

ゼシカぁ?

と、思わずファイナルファイトCDのオープニングを思い出してしまった。
まぁメガドライバーしか覚えてないか、そんなもん。

ちなみにわたしゃドラクエVIIIはやってないのでジェシカさんは知っててもゼシカさんは知りません。

で、ゼシカの部屋に行ってみると服と靴をくれたが、あんまり役に立ちそうにないな。
思い入れもないし。

というわけでとっとと追加クエストに挑戦だ。
今回はクエスト自体はとっても簡単。
ストーリーモードをクリアしてれば1個は持ってるはずのアイテムを渡せばいいだけ。
しかし、代わりにもらえるものがそう、宝の地図。前にバラモスの地図をもらったが、今度はシドー。
竹内結子の元旦那だ。

…ってそっちの獅童じゃない。
ドラクエIIのラスボス、破壊神シドーだ。地図の場所はまぁ割とわかりやすい場所だ。
HPは255のままなのかと一瞬考えて、修行中の弱いメンバーで戦ってみたが、甘かった。
しかも爆裂拳が全然効かないっぽい。テンション普通の無心攻撃の方が効いた。
更に全く回復のチャンスがなく、全滅してしまった。

落胆した所で疲れたのでもう寝る。とほほ。

|

« のぼせた | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(8) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46816365

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(44):

« のぼせた | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(8) »