« 久々の電話 | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(42) »

DVD:スター・トレック

映画の公式サイト

実は今年の5月にGOEMONを見に行って以来、1本も映画もDVDも観ていない。
で、今日はTV録画も大体一通り観たこともあって、買ってあったDVDを観ることにした。
今年は体調が良くないのもあって本当にパタッと映画館に行くのを止めてしまったので、5月下旬公開のこの作品はもちろん、それ以降観ていない映画はめぼしいものだけ(評判はともかく)予約してあった。
そのうちの1本である。

まぁ予告編は見てたので雰囲気はつかんでいたのだが…面白かった。
カークとスポックの若かりし頃のドラマって本筋がありながら、アクションシーンも豊富、転送システムもずるいくらいに効果的に使われてる。時間軸がからむ話なのでちょっと分かりづらい気もするが、全てがテンポ良く話が進むための御都合主義、と考えれば(要は楽しめれば)いいってことだろう。

それと、特典映像を見て分かったことだが、極力実写で撮っている所にも好感が持てた。
しかもフィルム撮影。わざと古くさい撮り方を、こだわりをもってしていたのだった。
バルカン星にパラシュートで降下する所なんか笑ってしまった。

うむ、そろそろまた映画見に行くの再開しようかな。
こういうのはやっぱり最初はスクリーンで観たいし。


|

« 久々の電話 | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(42) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46713571

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:スター・トレック:

« 久々の電話 | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(42) »