« 今度こそ食べ比べ!堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー »

またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ!

台風前…というか直撃コースだったので早く帰ってきた。
んで一息ついてからスーパーに出かけたら…

パンがほとんど売ってねぇ!

いやー、これは初めてみたわ。
というか、実はパンを買いに行ったのだが、ロールパンとかまとめて袋に入ってる系は全滅、菓子パンもほぼ売り切れ。なんなんだ?電気も火も使えないときに備えて食べられるものってか?

ほんとはレーズンロールが欲しかったのだが、仕方なくランチパック等を購入。

で、ふとお菓子売り場を見ると、先日ゲリラ的に売られていたカルビーのジャガビーが売り切れてたと思ったらまた売っていた。実は前に買ってあったのがまだあったので、ちょっとネタにしてみた。

ジャガビーと言えばコンビニ専売のスナック菓子である。
言ってしまえば乾燥フライドポテトなのだが、サクサクした食感で、とりあえず自分の周りでは人気商品だ。
ちなみに同じカルビーのよく似たものにじゃがポックルがある。
ジャガビー以上に味付けと製法を吟味しているようだが、基本的には同じものと考えていいだろう。
このじゃがポックル、以前に記事にしたように北海道に旅行に行ったときにどこも売り切れで買えなかったくらい人気商品だ。

で、そのじゃがポックルと非常に似通った商品が北海道限定であるらしい。
それがオリジナル・ワンの「じゃがですよ!」だ。
包装形態としてはコンビニのジャガビーに近く、カップ入りである。

そしてコンビニ専売のはずのジャガビーと、北海道限定のはずのじゃがですよ!がなぜか近所のスーパーに売っていたのだった。相変わらず、ここのスーパーのバイヤーには恐れ入る。
つーか、どうやって仕入れたんだ?

Img_0074
ちなみに左がジャガビー、右がじゃがですよ!。
中を出してみたが、見た目はクリソツである。
早速食べてみると…
 
 
 
じゃがですよ!はジャガビーに比べ、若干固いような気がする。サクサク感が若干弱く、ザクザク感と言った方が近いかも。
そして、何よりも味が薄い。
基本塩味なんだが、それ以外の調味料の味が違うんだろう。
それでいて、今回買ったジャガビーよりグラム当たりの値段が高い。

うーん、とりあえずジャガビーかな。また買おう。

|

« 今度こそ食べ比べ!堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46426288

この記事へのトラックバック一覧です: またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ!:

« 今度こそ食べ比べ!堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー »