« あれれ?期間限定ポイント使ったはずなのに? | トップページ | 定形外の簡易書留とゆうパック »

ローソンのプレミアムロールケーキは堂島ロールを超えられるか?

というわけでコンビニスイーツと行列の出来る超人気スイーツの勝負である。
まぁ見た目が似てるからネタにしてみただけなんだが。
ちなみにこれが今日ローソンで買ってきた、新発売の「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」。
Img_0056Img_0057
 
 
 
 
 
んで、こっちが前に写真に撮った、パティシェリー・モンシュシュの堂島ロール。
Image187
 
 
 
 
 
ちなみに値段はローソンのが150円、堂島ロールは1カット330円だが、確かローソンの倍くらいあるので、同じ量なら同程度の価格と考えて良いだろう。

で、さっそく試食である。といっても、今回はローソンのだけ。堂島ロールは3回食ったので思い出して比較する。

さてこのローソンのロールケーキ、なぜスプーンで食べるのかというと、単純にクリームが多くて手で持って食べにくいからだろう。それと、あえてスプーンで食べるという新感覚というか高級感を狙ったのではないだろうか。まぁそのアイデアは評価したい。

…まぁ実際はめんどくさいので手に持って食べたんですけど。
というか、堂島ロールも手に持ってかぶりついたので、同じ食べ方をしないと比べられない。

食ってみた感想は…別物。当然か。
確かに口中にこれでもかってくらいクリームが広がるのだが、そしてミルク〜って感じもするのだが、なんというか、くどい感じがする。
対して、堂島ロールは意外とさっぱりしてるのだ。
アイスクリームもそうだけど、高くて美味しいのは大抵味は濃厚なのに後味はさっぱりしてるし。

先に書いておいたが、値段の差ではない。同じ量だけ食べれば値段はそれほど変わらないのだ。
もちろん、弁当が量の割に高いように、量や値段はそれなりだけど、逆にコストがかかってないんだろうなぁ。

うーん、これだったら105円のシュークリーム買うな。
もちろん堂島ロールがあればそっちを買うが。

2009.10.7追記。
実際に同時に食べてみた。

|

« あれれ?期間限定ポイント使ったはずなのに? | トップページ | 定形外の簡易書留とゆうパック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46359092

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのプレミアムロールケーキは堂島ロールを超えられるか?:

« あれれ?期間限定ポイント使ったはずなのに? | トップページ | 定形外の簡易書留とゆうパック »