« またも堂島ロール | トップページ | またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! »

今度こそ食べ比べ!堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキ

先日、ローソンで期間限定新発売のプレミアムロールケーキを食い、堂島ロールとの違いについて語ってみた。
しかし、その場に肝心の堂島ロールがなくって、思い出との比較に終わってしまったのだった。

しかし!
昨日また堂島ロールを買ってきた。後からローソンで買ってくれば比べられるではないの。
というわけで買ってきた。
Img_0066(合成じゃないよ。)
ちなみに左が堂島ロール、右がプレミアムロールケーキ。
 
 
 
 
さて、まずは堂島ロールから一口。
ちなみに今回の堂島ロール、かなり劣悪な条件である。
まず、購入から既に1日経っている。お店的には完全にアウトだ。
しかも、保冷バッグor冷蔵庫でずっと冷やしていた状態から、30分ほどアルミホイルに包んだだけの状態で放置したものなのだ。
うん、でも美味い。

次にプレミアムロールケーキ。
これも買ってきたばかりで5分と経っていないが、クリームがかなり柔らかい。
堂島ロールの水分が飛んでしまったとも考えられるが、こんなもんだったと思う。
比べるとプレミアムロールケーキの方が明らかにふわふわだ。
それよりも、今回気付いたのは甘さ自体はそんなに変わらないような気がしたことだ。
まぁ甘さが変わらないというだけで、独特のくどさはあったんだけど。
この感じ、なんなんだろう?弁当なんかでも感じるんだけど…

…って、賞味期限の過ぎまくった名店のロールケーキとコンビニスイーツ比べてどうすんだ。
正直、今回は互角かも?と思ってしまった。

言うなれば、のびきった有名製麺所のうどんと、普通に作った冷凍うどん、どっちがうまいか比べてるようなものか。やっぱ生ものは状態によっては評価が同等になることもあるのだなぁ。
というわけで、今度堂島ロール食うときはなるべく買ってすぐ食べるようにしよう。

|

« またも堂島ロール | トップページ | またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46417271

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ食べ比べ!堂島ロールとローソンのプレミアムロールケーキ:

« またも堂島ロール | トップページ | またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! »