« またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! | トップページ | iPhoneOS3.1.2にしてみたよ »

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

仮面ライダーWの新しいガイアメモリーじゃないよ(ガイアウィスパー風に叫んでみると面白い)。

ドラクエIXが片付いていないのに買ってしまった。

先日京都に行ったときに急に腹が痛くなり、慌てて駆け込んだショップで何か買おうと思って、前から何かのついでに買っておこうと思ってたので買ったのがコレである。

要するに甥っ子でも楽しめるドラクエを買っておこうと。

んでとりあえず自分でも遊んでみた。
というのも買ったのは中古。前のユーザーのデータも残っていたが…上書き消去。

さてこのゲーム、3Dで表示されるのはいいのだが、そのせいかやたら行動範囲が狭い。
でも地図がないとしっかり迷うというかどっちを向いているかよくわからなくなった。
うーむ、これ、甥っ子に渡して大丈夫かなぁ?

それと、ゲームの進行は基本的にポケモンと同じ。だと思う。
なんせいまだにポケモンは「赤」しかやってないからなぁ。

とりあえずモンスター仲間にしまくってみたけど、同時に連れて行けるのは3匹までか。
一度洞窟っぽい所に入ってみたらあっさり全滅。

やはり回復アイテムも魔法もなしに飛び込むのは無謀だったか。

あかん、しっかりはまってるわ。
寝よ。

|

« またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! | トップページ | iPhoneOS3.1.2にしてみたよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46435858

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー:

« またも食べ比べ;ジャガビーとじゃがですよ! | トップページ | iPhoneOS3.1.2にしてみたよ »