« 掲示板を閉鎖しました | トップページ | プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? »

うをっ!?MacBook突然の不調

もう直ったみたいですけどね。

家に帰ってMacBookの電源入れたらやけに起動が遅い。
まずアップルのロゴが出るのに通常の3倍、
ログイン画面が出るのに通常の3倍、
更にデスクトップが出てくる前に青い画面のまま通常の…あれ?

…固まったようだ。
どうやら我がMacBookはシャ○専用ではなかったらしい。ていうか3倍の意味が逆。

改めてVulcan Nerve Pinch(今回はCommand+Control+PowerOn)。

しかし症状は変わらず。
でも青い画面のまま放っておいたら(実は今日はドラクエ日記を書くはずだったのだ)
いつの間にかデスクトップが表示されていた。異様に遅かっただけだったか。

普通はここでブログ書いたりしたい所なのだが、とりあえずディスクユーティリティ起動。
システムDVDがちょっと手元にないのでアクセス権だけ確認することにした。

…出るわ出るわ。こんなに不具合あったのかよ!しかも修復不可能なものもあるし。

ま、ともかくアクセス権だけでも修復することにした。

修復後、一旦電源を切り、再起動。

まぁ何とか直ったようだ。
しかし昨日は何ともなかったのになぁ。何で?

とりあえずバックアップとっとこ。

|

« 掲示板を閉鎖しました | トップページ | プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46594262

この記事へのトラックバック一覧です: うをっ!?MacBook突然の不調:

« 掲示板を閉鎖しました | トップページ | プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? »