« 胃の検診を受けてみた | トップページ | 久々に大学に行ってきた »

ドラゴンクエストIX冒険日記(37)

今日は色々忙しかったのでさらっと前回の続き。

今回もやっぱり金曜配信のクエストから。
ちなみに今回のWiFiクエストである9月末までに70万人が冒険の書を送るというのは67万人で達成できなかったらしい。
あれか?みんな「ラブプラス」でもやってるからか?
それとも、アクティブなドラクエプレイヤーが50万人はいるけど、70万人はいなかったということか。
まぁそれでも化け物級だと思うけどね。発売からもうすぐ3か月が経とうとしてるゲームを遊んでる人が50万人以上いるってことだけでもすごいことだ。

ということでWiFiクエストの景品はナシ。
でもそれとは関係なしに、宿屋にクリフトがやってきた。

ドラクエIVに出てきたことくらいしか知らないし思い入れもないのだが、とりあえず服とズボンをもらった。まぁそこそこ使えそうだけどまぁ基本的にはコスプレ用だよね。

つうわけで今週配信のクエスト。
一つは妖精からもらったアイテムを持った状態で何かクエストを5回以上クリアすること。
これは簡単だ。何かを取ってこいといわれるだけのクエストで、最初からそのアイテムをたくさん持っていればただ渡すだけだから。で、すぐ近くの村で5回アイテムを渡してあっさりクリア。

と、ここまでやったらもうこんな時間。
明日は早起きなのでもう寝ないと。

ちなみにもう一つのクエストは、さっき公式サイトみたら、どうもプラチナシリーズを集めるクエストをクリアしてないと受け入れ不可らしい。
ソードしか持ってないんだよね。

さ、寝よ。

|

« 胃の検診を受けてみた | トップページ | 久々に大学に行ってきた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46386570

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(37):

« 胃の検診を受けてみた | トップページ | 久々に大学に行ってきた »