« プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? | トップページ | ニュース:一般道の速度規制、一部で最高80キロに »

ドラゴンクエストIX冒険日記(40)

前回の続き。
実は日曜から書きためていたものだったりする。

アイテムを集めるクエストでいくつか足りないものがあったので、練金リストを見たら練金でもできないものがあって(レシピがないだけかも知れないが)、店で売っているものを見直すことにした。
で、店を一つ一つ廻って名前と値段をメモしていった。
正直、攻略本やサイトを見た方が早いんだろうけど、ここまで来て頼るのはなんかヤなので。

そしたら…たまたま道具屋と教会が一体になったとある店から出た所、見慣れない人影が。

これ、ルイーダさんの昔の仲間じゃないか!
実は一生懸命墓を探していたんだけど、夜に行けば良かったのね。
その後、船で墓に行けと言う。
場所は大体わかってたので正直箱舟で行きたかったが、船じゃないとだめっぽかったのでまともに船で向かった。
長かった。実は夏休み中に受けたクエストである。
これで次のクエストが受けられる。しかも!ルイーダさんが仲間になった!

次はロクサーヌさんのクエスト。
なんか怪しい用事を頼まれ、あっさり頼まれたものは手に入ったのだが…えええっ!
今度は地下巡りである。
とりあえず普通に入ることが出来る井戸は片っ端から入ってみた。ないわな。
おかしい。
後は…男は入ることが出来ない所があるにはあるが…ええっ、どうやって入ったんだ?

でも、すぐ逃げられてしまった。更に奥底に行ったのかと思い、先に進んでみたのだが、いない。
おかしい…試しに前にひたすらマミー狩りをしていた所に行ってみると…いた。
その後はお決まりのイベントバトル。
だけど、いつものメンバーで戦ったら割とあっさり負けてしまった。
2回攻撃してくるのにベホマラーもスクルトも使える奴がいないんだもん。
で、今度はバトルマスター、武闘家、賢者、僧侶の今のところのベストメンバーで戦ったら割とあっさり勝利。なんか負ける気がしねぇ。
さて、リッカの宿屋に戻ってみると…なんとロクサーヌさんまで仲間になった。
うーん、かといってルイーダさんもだけど、今更仲間にしてもなぁ…まぁ割と中途半端なポジションにいる僧侶兼レンジャーのキャラを外してロクサーヌさんあたりを入れてみてもいいのかも。

つーか、なんでセーブポイント1個しかないんだよっ!
と今更ながらに文句を言ってみる。
さ、寝よ。

レベルはバトルマスター48、盗賊39、魔法戦士48、レンジャー59。時間は216時間50分。
そういや最近宝の地図のダンジョン探ししてないなぁ。また始めてみるか。

|

« プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? | トップページ | ニュース:一般道の速度規制、一部で最高80キロに »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46585177

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(40):

« プレミアムシュークリームはどんだけプレミアムか? | トップページ | ニュース:一般道の速度規制、一部で最高80キロに »