« ペプシあずき | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(39) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(38)

というわけで2週間ぶりのドラクエである。
実は前回から少し進めたような気がするが、やりかけのままスリープにしておいたらバッテリーが切れていた。
なので充電しながらの再開である。

正直どこまで進めていたか覚えていないのだが、とりあえず金曜恒例のロクサーヌさん詣り。
先週やらなかったからなぁ。そしてあるクエストをクリアしていないがために「今は受けられない」クエストがどんどん溜まっていく。その中にガングロ妖精サンディからのクエストがあった。
ていうか、新しいのこれしか受けられないんだよ。

で、やってみた。
何を頼まれるのかと思ったら…結局アイテム集めかよっ。
4つのうち3つは持ってたけど、肝心のベースになる服がない。
でも練金で作ることができるようだ。更にそのベースになる服は買えば手に入る。
かくしてアイテムは集まり、クエストクリア。

次、一旦戻ってみると、今度はアギロからのクエスト。
どーせカデスの星のメンバーに会ってこいとかいうんじゃないの?
と思ったらそうだった。しかも番号通りに、ルーラを使わず箱舟を使えという。

うーん、後一人。どこにいるんだっけ?
あーもー限界。寝よ。

|

« ペプシあずき | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(39) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46566273

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(38):

« ペプシあずき | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(39) »