« ドラゴンクエストIX冒険日記(33) | トップページ | iPhoneはゲーム機になれるか? »

なんだ?妙な検索ワード

ここんとこiPhoneやSnow Leopard関係のワードでひっかけてここに来る人が多いのだが、今日になって急に変なワードで検索しに来る人が出てきた。

「ドラゴンクエストV 14レベル」

?なんで今頃ドラクエVなんだ?
自分が遊んでた時点で「今更」だったのに。しかも何で14レベルなんだ?
更に不思議なことに、一人ではない。結構多いのだ。

不審に思って調べてみた。
どうやらクイズが出されてたみたいだ。
マイポイントとかいうポイント交換サイトで、おもしろ検定クイズっていうのがあるみたいで、そこで今日出された問題が「主人公が14レベルで覚える呪文」だったようで。
で、普通にネット検索してうちに来た人が多かったということらしい。

レベル14くらいなら普通にゲームで遊んで確かめろよと思わないでもないが、まぁただポイントが欲しい人はそんな面倒なことしないんでしょう。面白いのは、Q&Aサイトで質問してた人がいたこと。

ちっとは自分で調べろよっ。と思ってしまった。

まぁ自分が調べるなら「ワザップ!」見に行くかなぁ。

ところで前から気にはなっていたのだが、RPGでよくある「レベル」、「レベル14」みたいにレベルの後に数字を付けるものだと思っていたのだけど、最近は「14レベル」と数字の後に「レベル」を付ける事が多いみたい。しかも、「14レベ」と略すのも聞いたことがある(まぁうちの甥っ子なんだが)。

レベル+数字が正式な表記だと思うんだけどなぁ。
どこでひっくり返ったんだろうか。
というか、何で略するんだよ。新型インフルと一緒で何となく気持ち悪いんだよなぁ。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(33) | トップページ | iPhoneはゲーム機になれるか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46215516

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ?妙な検索ワード:

« ドラゴンクエストIX冒険日記(33) | トップページ | iPhoneはゲーム機になれるか? »