« Twitterを始めてみた | トップページ | iPhone用着うたを作ってみた(2) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(35)

てなわけで今日もダラダラとTV見ながら前回の続き。

前回、ルイーダに関する情報を探していたのだが、なぜか行ったつもりで行っていなかった草原でわかった。
ただし、まだ終わりではなかった。更に探さないといけないようなのだが…また行き詰まってしまった。

それでまた地下に潜ることにした。
そこでは新たなモンスター、というか前から探していたアトラスに遭遇。
スライムマデュラみたいに最下層一歩手前位にザコキャラとして出てくるものと思ってたのだが、ボスだった。
で、実はこのアトラスにからんだクエストを2つ抱えてたのだが、HP700以下で盗めとか、ドルマで止めさせとか、HPを把握していないと達成できそうにない。
そこで現在のベストメンバー(旅芸人、武闘家、賢者、僧侶)にして万全の態勢で一気に倒し、HPを計ることにした。

でまぁ6000ちょっとだってことがわかった。
同じダンジョンをやり直しても良かったけど、次出会ったときまでの楽しみにしておく。

というところでここまでにしておこう。
レベルはバトルマスター45、盗賊35、魔法戦士46、レンジャー56、時間は199時間30分。

|

« Twitterを始めてみた | トップページ | iPhone用着うたを作ってみた(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46275932

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(35):

« Twitterを始めてみた | トップページ | iPhone用着うたを作ってみた(2) »