« iPhone3GSにアンチグレアフィルムを貼ってみた | トップページ | iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた »

ドラゴンクエストIX冒険日記(30)

さて前回の続きである。

前回潜っていたダンジョンの9階まで行ったところ、追加クエストで倒せと頼まれていた(正確にはこいつが持つアイテムを持ってこい、なのだが)スライムマデュラがやっと見つかった。
まぁ初めて出会ったときは1匹だったのでまぁそんなに苦労せずに倒し、アイテムも手に入れたのだが、こいつが2匹出てくるとやっかい。
とにかく1ターンごとに100弱持って行かれるのである。これが1ターンに2回やられるとベホマラーでは追いつかない。しかも、即倒せればいいのだが一定以上の攻撃力がないとメタルスライム並に固いのである。
正直、地下10階にいたスライムジェネラルより強いと思ったぞ。
でもまぁ、テンション上げてから爆裂拳で問題なかったのかも。

一応バトルマスターのHPが200を超えたのでボスにも挑戦。イオナズンがちょいきつかったけど、倒すことは出来た。

さて、クエストの話。
アイテムを手に入れて城の地下に行くと…あからさまに何か出てきそうな棺を発見。
まぁ後でもう一度来ることになるんだろう。
うぅっ、まだ当分止められそうにないやないかっ。

レベルはバトルマスター29、武闘家84、魔法戦士31、レンジャー52。時間は165時間10分。

続く。

|

« iPhone3GSにアンチグレアフィルムを貼ってみた | トップページ | iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46169658

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(30):

« iPhone3GSにアンチグレアフィルムを貼ってみた | トップページ | iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた »