« iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 | トップページ | iPhone3GSのプレイリストがやっぱりおかしい »

ドラゴンクエストIX冒険日記(34)

というわけで半ば恒例になりつつある金曜のドラクエである。
前回、WiFiクエストの話を書いたが、結局冒険の書を送信しておいたらどうも4日で50万人突破したらしい。
まぁこれで350万人(1人で2本以上持つことも理論上可能なのでそんなにいないのかもしれないが)のうち、ネットに繋いでドラクエやってる人が50万人以上いるってことがわかった。すごいよねぇ。

で、予告通り宿屋にセティアがやってきた。
どうやら先代の三菱ランサーのことではないらしい(そりゃセディアだ)。
Wiiのドラクエソードに出てくるらしいのだが、残念ながら持ってないしやったこともない。
なのでとりあえずアイテムだけもらって本編開始。

さて、今週の追加クエストも2つ。
一つは、シュタイン湖の小島に行けとあるけど…どこ?いつもの根城がセントシュタインだから近くなんだろうけど…湖なんかないぞ?でも島らしきものはなくはない。で、行ってみた。正解。
で?呪いの装備品を3つ集めろ?いやまぁ既に持ってるんだけどさ。
ただ、その装備品、魔法戦士しか持てないんだよねぇ。で、装備させてみた。

…何も起こらない。ただの間違いのようだ。

どうも主人公に装備させないとだめらしい。ただ、バトルマスターは盾を装備できないのでそのままだと無理。で、一時的に旅芸人に転職して呪いの装備品装着。
でも呪いを解くのは無理だった。
なんだそりゃ。仕方なくアイテムだけもらって教会へ。
行ったが、よーく考えたらレンジャーが「お祓い」使えるんだった。教会で自らお祓い。

次にもう一つのクエストなんだが…今はまだ受けられないらしい。
それって多分…ルイーダのクエストをクリアしてないからか?
と、公式サイト見たらその通り。

というわけで今回はクエスト消化をすることにした。
まずはそのルイーダのからみで街を一つずつ廻っていくことにした。んでその中であるのは知ってたけど受けていなかった溶岩魔神の手形とゴードンヘッドのスタンプを探しに行った。
で、やってるうちにかなりの確率で竜兵士と戦うはめになり、そしてこいつらすぐに怒ることに気付いた。それって、レンジャーのクエストに使えるぞ?
というわけで同時並行である。

手形やスタンプはただ倒せばいいのだが10回位?倒したら出た。
問題はレンジャーのクエストだ。
相手を怒らせてからなだめるを使うので、一撃で倒せる奴は攻撃してはいけない。
んで、その次のターンでなだめて、更に次のターンで倒さないといけない。
これを竜兵士に対して行うとどうなるか?
あいつら、もたもたしてるとどんどん仲間を呼びやがるのだ。
で、タコ殴りに逢い、一人やられてしまった。
まぁ何とかクリア。きつかったー。

ところが次のレンジャーのクエストは…ギガントヒルズを1ターンで倒せ?
そっちの方が楽勝だ。というわけであっさりレンジャーの書をもらってしまった。

とか、色々こなしたが結局ルイーダの情報は得られず。

レベルはバトルマスター43、盗賊30、魔法戦士44、レンジャー54。時間は187時間30分。
眠い。

続く。

|

« iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 | トップページ | iPhone3GSのプレイリストがやっぱりおかしい »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46248789

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(34):

« iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 | トップページ | iPhone3GSのプレイリストがやっぱりおかしい »