« iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(32) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(31)

今週もクエスト配信のため前回の続きである。

今回、新しいゲストキャラとしてバーバラが登場。

ドラクエVIに出てくるらしいのだが…途中で止めちゃったからなぁ。で、誰?って感じ。
まだ盗賊ラゴスがやってきて水門の鍵をくれるほうが嬉しいわ。

まぁそれはおいといて。

今回のクエストはメタルスライムを1回の戦闘で3匹以上倒せだって。
はぐれメタルもメタルブラザースも出てくるけど、あくまでメタルスライム。
すぐ逃げるので何とか引き留めようとしたけど、結局まともにちまちまと妖怪探偵のごとく攻撃し続けてやっとクエストクリア。

結局、割と短時間でレベルがすんごく上がった。
そっか、次から転職したらここでレベル上げたらええんやな。

次は宝の地図のダンジョン探し。といってもすぐ見つかった。
問題はボス戦だった(校長もどき)。
運悪く回復役の僧侶がやられてしまったのだが、復活系の呪文が使える奴が他にいなかったことに今頃気付いたのだ。たまたま武闘家が世界樹の葉を持っていたので事なきを得たが…
後から全員に配り、また島に取りに行ったよ。

で、上陸する島を間違えてついでに受けてきたクエストがレベル15のバトルマスター対象のもの。
捨て身状態で敵を倒せというんだが、まぁ楽勝。

ところでクエスト受信したときにホームページを見ろってあったので見てみた。
どうもあの前にうちの甥っ子らがやりたがっていた「モンスターバトルロードII」と連動しているらしい。バラモスの地図とかがゲーセンに行けば手に入るらしいのだ。
ふーん。そんなのいいからさっさと家でモンスターバトルロードII遊べるようにしろよ。

それとホームページ見ていて気付いたのだが、追加クエストについて結構詳しく書いてあるのな。
で、ストーリー上まだ受けられないクエストの事まで書いてあって、前回の記事で何かありそうの何かが今日解禁になったみたいなのだ。
察するに、とりあえず保留にしてある宝の地図を見つけてクリアしないと行けないようなのだが…
がんばろ。

レベルはバトルマスター34、武闘家88、魔法戦士36、僧侶56。時間は167時間40分。

続く。

|

« iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(32) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46186558

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(31):

« iTunes9.0&iPhoneOS3.1にしてみた | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(32) »