« 祝!10万アクセス! | トップページ | Shazamにいろいろ聴かせてみた »

ドラゴンクエストIX冒険日記(36)

今日は予定してたことができなかったので半ば仕方なくドラクエを始めた。
前回はアトラス(鉄腕アトムのライバルではない)を倒した所で終わった。

今週も新しいクエストが入ったので、まずはそちらから。
今回も2つある追加クエストのうち、ルイーダさんの過去を暴くクエスト(言い方は悪いが)が終わってないので片方だけ。学校の地下に行って受けるクエストである。今回はクエストを受けるのも手間だ。
まず地下なのでモンスターがいる所を通らないといけない。そして学校の挨拶をしないと受けられない。
あの、「あい〜〜ん」にしか見えない挨拶だ。

で、目的はと言うと、赤騎士を全員ブレザー着用で倒すこと。
ブレザーって中盤で手に入るからあんまり防御力高くないんだよねぇ。しかも一つしか持ってないのでこれだけのために買わないといけない。もちろん、一人で倒せればメンバーをルイーダさんに預ければいいんだけど、今のところ歴代ボス以外では最強だと思っている赤騎士である。しぶしぶ購買で服を買い、出発。
赤騎士の居場所はたまたま前に転職後のメンバーで負けて後回しにしていたのもあってすぐ見つかった。
そして赤騎士直前でバトルマスター、武闘家、賢者、僧侶の布陣で何とか撃破。こいつへの対策はやはり長引くと凍てつく波動をしばらくほぼ毎回使ってくるので、その間サナギマンのように耐えることだろうか。もちろん、圧倒的攻撃力で一気に倒してもいいのだが、まだ無理。

その後はまたルイーダさん情報を探し回った。
でもわからない。ダメモトで神の国に行ってみた。奥底まで行ってみた。
えーっ、きもす君まだいるの?
ちょ、転職してないよ。誰もベホマラー使えないんですけどー?
でも、割と楽に勝ってしまった。途中、魔法戦士が集中攻撃を受けて2回やられてしまったけど、初戦のときより武器も防具も強くなっていたからだろうか。とはいえほとんど爆裂拳で倒したんだけど。
で、もう一度エンディング。
あのー、もしかしてもう一度ヌシサマーと戦わないといけないわけ?
…と思ったら、何と2回目の神の国での出来事は全て回想シーンだったというオチ。
ちょっと苦しいぞ。

その後はとりあえず宝の地図のダンジョン1個消化。ボスはマシン。赤騎士の時と同じメンバーで戦ったが、3ターンで勝利。もうボス前で転職しなくてもいいかも?

というところで今日は終わり。
レベルはバトルマスター47、盗賊38、魔法戦士47、レンジャー58。時間は208時間。
さすがにちょっと飽きてきたか?

|

« 祝!10万アクセス! | トップページ | Shazamにいろいろ聴かせてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46331888

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(36):

« 祝!10万アクセス! | トップページ | Shazamにいろいろ聴かせてみた »