« ドラゴンクエストIX冒険日記(31) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(33) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(32)

昨日は中途半端な終わり方をしたので前回の続きである。

今のところ、レベル30台の宝の地図のダンジョンを消化していっているのだが、思い切って追加クエストのためにレベル46のダンジョンに行くことにした。
ところが、これが見つからない。ずっと海だと思っていた場所が滝壺だったからだ。
気付くのが遅かったなぁ。

まぁダンジョン自体は9階でまたもスライムマデュラに悩まされたけど、普通に地下10階がボスで、マシンが待っていた。
で、またも世界樹の葉を使ってしまった。うーむ、まだこのメンバーだと無理があるのかな?
とりあえず勝ってアイテムが手に入ったのでこのままクエストを進めることにした。

次はあの黒騎士のいた城の廃墟でモンスターを倒してこいという。
名前がわかっていたので、最初にフバーハをかけておくべきだったのだが、短期決戦でいこうと戦いの歌をかけたのが失敗だった。HPが一人だけ高い武闘家を残してあっという間に他は全滅。
とりあえず勝ったがまだ2匹いる。体勢を立て直すために敵前逃亡して退却。

戻って戦ってみたが、さっきと違って攻撃がきつくない。一応フバーハとファイアフォースは使って万全の態勢で臨んだけど、あっさり勝って、2体連続で倒した。最初のは何だったんだ?

次、何やら聞き慣れない武器を探してこいという。
練金レシピ集を見ると確かに載っていたのだが、ベースとなる武器がない。
探し回ってようやく入手し、完成。

更に次はまた廃墟に行ってこいという。
まぁ行くだけでは済まんであろうとは思っていたが、やっぱり出た。
しかもこの前のと同じ奴。それにしてもメイドはもと戦士って…ロベルタ?

さぁいよいよ話は前々回見つけた棺の中身が明らかになった。何なのかは公式サイトに載ってるんだけど。
すごーく強そうなので戦う手前で退却して今日は終わり。
てか、しばらく放置かも。

レベルはバトルマスター37、武闘家91、魔法戦士38、僧侶58。時間は173時間。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(31) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(33) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46196082

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(32):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(31) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(33) »