« iPhoneはゲーム機になれるか? | トップページ | iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 »

iPhone3GSのビデオプレイリスト

この前、iPhoneOSを3.1にしたら、スマートプレイリストの内容がデタラメになることを書いた。

で、その時はビデオプレイリストは普通のプレイリストなので、選んだ順番に再生できていた。

ところが、月曜日にTV番組をDVD-RAM経由で取り込み、エンコードして前から作ってあるプレイリストに入れておいたら、iTunes上はもちろん、iPhone上のプレイリストは思った通りに並んでいたのだが、実際再生させてみると、何故か並べた順に再生してくれない。

それでも何とか見終わったので今日またエンコードして追加したらまた順番がめちゃくちゃ。

なんで?ポッドキャストとか、普通のプレイリストは並べた順に再生するぞ?


…と、ふと画面右上をよーく見ると、交差する2つの矢印が白く光っていた。

あ!

そう、普通にシャッフルがかかっていたのだ。いつの間にか。
うーん、触った覚えないんだけどなー。

ちなみに、OS3.1にしたが、個人的に3.0の時に気になっていた「ミュージック(ビデオ)を含まないプレイリストはプレイリスト一覧に表示されない」バグは直っていなかった。
直す気あるのかなぁ。

|

« iPhoneはゲーム機になれるか? | トップページ | iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46232326

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3GSのビデオプレイリスト:

« iPhoneはゲーム機になれるか? | トップページ | iPhone3GSが発熱、そしてバッテリー異常消耗 »