« 酔っ払い | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(23) »

帰省で役に立ったもの

というわけで実家での夏休みも終わり、戻ってきたわけである。

実家から冷凍ものを持って帰ることになり、使ったのがこんな保冷バッグであった。
Image199
実はこれ、大阪で手に入れたものである。
 
 
 
 
コルテオを観に行った後、近く(…でもないか?)に「堂島ロール」という有名なロールケーキのお店があることは調査済みだったので、行って買ってきたのだった。
本当は予約して買いたかったのだが、コルテオが終わる時間が読めなかったので敢えて予約せずに行ったのだが…
これが50分待ち。
しかも途中から雨は降り出すし(その頃、各地で豪雨だったらしいが)、やっとのことで店に入り、買おうとしたら、持ち帰りに2時間以上かかるなら有料の保冷バッグを買ってくれと言われ、ロールケーキ1本運ぶためだけに仕方なく300円で買ったのだった。

Image187
ちなみにこれが堂島ロール。実家で親に切ってもらったらこんなになってしまった。
味の方はミルク感たっぷりのクリームで、美味い。
多分、たくさんは食べられないんだろうけど、行列もうなずける味だった。

 
 
しかしこの保冷バッグ、さすがに300円もしたので有効活用することにしたのだが、とりあえず名古屋に行った時にペットボトルの飲み物を入れるのに活用した。
当日の名古屋は暑く(多分、全国的にだろうけど)持って行って良かった…と思ったけど、よく考えたら名古屋の中心部しか行ってないわけで(栄と名駅)どこでも飲み物買えたんだった。

ちなみに賭場鳥羽に行った時はすぐ帰ってくるつもりだったので持って行かなかったし、鈴鹿に行った時は正直必要だったのだけど慌てて出発したので忘れたのだった。

で、今日である。
なんか兄がしつこく手作りハンバーグを持って行けと言うので持って行くことにしたのだが、冷凍してあるとはいえ、肉のかたまりである。長時間移動するのに完全に解けてしまっては悲惨なことになる。
そこで再び保冷バッグを使うことにしたのだった。
ブツはまぁ何とか無事運ぶことができたようだ。まだ食べてないけど。

しかし役には立ったけど、できたらもう一度堂島ロールを入れて持って帰りたかったなぁ。
また暇を見つけて買いにいこ。

|

« 酔っ払い | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(23) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45938180

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省で役に立ったもの:

« 酔っ払い | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(23) »