« ドラゴンクエストIX冒険日記(22) | トップページ | 今日は鳥羽に行ってきたよ »

久々に名古屋に行ってきたよ

それは唐突に始まった。
携帯電話に付けている矢場とんのマスコットの話から、急遽名古屋に行くことになったのだ。
去年は近場にばかり行って、なかなか行けなかったのだが、今年は子供達が行く気になったらしい。

それにしても電車での移動はかなり不評だった。なんせ普段は自家用車での移動である。
なかなか乗り物が来ない・出発しないことにかなり不満タラタラであった。
加えて、朝の地震の影響でJRが全体に遅れており、更に拍車をかけていた。

とりあえず栄のポケモンセンターに行きたいということだったので連れて行ったのだが、あんまり…な様子。
おいおい、君らがポケモンセンターに行きたいって言ったんでしょう?
ここまで往復するのにいくら使ったと思うの?

仕方なく次に向かったのが、ポケモンセンターのあるオアシス21の最上階の広場。
水が流れていて一見涼しそうであるが…折からの炎天下である。水も温水と化していた。
しかもエレベータなどというものは使わず、ずっと歩いていたのだが、正直ヘロヘロだった。

それからヘロヘロのままビックカメラに行って入用のものを買って、いろいろ見て回ろうとしたけどもう限界。
おとなしく帰ることにした。

かなり疲れたので寝る。

ちなみにドラクエIXのすれ違い通信を暇を見ては続けていたのだが…ついに30人達成。
うーん、やっぱ大阪とか名古屋だとすぐに集まるなぁ。
逆に田舎だとうーん…って感じ。まぁ人口カバー率(携帯キャリアがよく使う言葉)で言うと都会を押さえとけばほとんどの人がすれ違い通信を楽しめるわけで、費用対効果を考えると仕方ないことなんでしょうがね。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(22) | トップページ | 今日は鳥羽に行ってきたよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。train
ポケモンセンターはまぁ、あんなもんです。
同じフロアにトミカショップとかジブリとかありましたがそちらは興味なしですか?
疲れたらマクドナルドでDSやるって手も。
あと、隣のNHKビルの2Fにはテツの店「日車夢工房」がありますよ。

投稿: ぼてねこ | 2009.08.12 01:53

実はポケモンセンターがオアシス21内で引越ししていたことを知りませんでした。
ジブリって王国のことですよね?あそこもあまり…車も電車も興味ないらしいですし。

どうも結局DSのゲームソフトが欲しくて欲しくて他のことは一切後回しみたいだったようです。
DSi用のポケモン柄カバーを探しにビックカメラに行ったら、そこで見つけてそこから動こうとしなかったので結局買いましたけど。
自分は全く食指が動かないんですけどねぇ、トモダチコレクション。

投稿: KDP | 2009.08.12 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45901937

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に名古屋に行ってきたよ:

« ドラゴンクエストIX冒険日記(22) | トップページ | 今日は鳥羽に行ってきたよ »