« iPhone3GSに替えました(アクセサリー編) | トップページ | 給油記録(2009年8月1回目) »

ルイーダの酒場に行ってきたよ

今日は久々に東京だったので、噂のルイーダの酒場に行ってきた。
もちろん、ドラクエのゲームの中に出てくる方ではなくて、ヨドバシアキバの入り口横に設けられたすれ違い通信用スペースのことである。

まぁ予備知識を持って行ったからよかったものの、あれは異様な光景だろう。
老若男女(老…は居なかったかな)がみんなDSを手にして、時々画面見たりぼぉっとしたりしていて、座り込んでいる者もいればずっと立っていた人もいる、そしてみんな一見ばらばらに行動しているのだ。
でも、やっているのは(恐らく多分全員)ドラクエIXのリッカの宿屋の呼び込み(すれ違い通信)。

一瞬その空間に入るのをためらったが、入れば宿屋にゲストがたくさん来ることだろう。
マクー空間に入るギャバンよろしくその異空間に入ってみた(サイバリアンは使わなかったが)。

実はここに来る前にソフマップ本店地下のマクドにいて、ハンバーガー食う間に4人ほど呼び込み、更にマクドからヨドバシまで来る間に3人の計7人でここまでで47人。そっからのスタート。

最初は割とすぐ3人集まったんだけど、だんだん3人集まるまでのスピードが遅くなってきた。
しかも途中から地図が貯まりすぎて捨てなきゃいけない状態になってきた。
そのうち捨てる作業がめんどうになって、とりあえず挨拶して終わるって感じになってきた。
そんなこんなで、40分ほど粘ってようやく100人を超えた。さすがに帰る時間が迫ってきたのでそそくさと退散。

んで更にそこから電車使って空港で飛行機に乗るまで8人呼び込み、本日までで計109人。
これ、1000人呼び込むといいことがあるそうなんだけど、多分無理だろうなぁ。

|

« iPhone3GSに替えました(アクセサリー編) | トップページ | 給油記録(2009年8月1回目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おひさ~
> 1000人呼び込むといいことがある

1000人を目標にしなきゃいけなかったんだ (T.T)
お盆にルイーダの酒場に行って、150人であきちゃったよ~(T.T)
   ↑わざわざ行った (‥ゞ
田舎じゃ、1000人なんて、夢のまた夢です (T.T)

家族みんなでドラクエ楽しんでます♪

投稿: 花み | 2009.08.27 09:07

ご無沙汰しております。
調べたら分かりますが1000人呼び込むと特別なことがあるというのは思い違いだったようです。
呼び込みでもらえる称号の上限と、宿屋の地下で一度に拾えるアイテムの個数の上限が1000人で終わり、ということらしいですね。なので、目標1000人は間違ってません。
いやま、その地下で拾えるアイテムでレアアイテムが出まくるようなことをどこかで見たものですから、いいことがあると書いてしまったわけで。
ていうか、こんな地味な作業、そういうご褒美がないと続けてられないじゃないですか。

ちなみにどんな田舎だろうがソフト31本とDS2台あれば1000人達成は可能と思われます。30人ごとにまた同じ人呼び込めますから。

投稿: KDP | 2009.08.28 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/46039881

この記事へのトラックバック一覧です: ルイーダの酒場に行ってきたよ:

« iPhone3GSに替えました(アクセサリー編) | トップページ | 給油記録(2009年8月1回目) »