« シルク・ドゥ・ソレイユ:コルテオ | トップページ | 久々に名古屋に行ってきたよ »

ドラゴンクエストIX冒険日記(22)

今日も前回同様宝の地図めぐり。
まずは湿地帯の同じ場所の2枚の地図から。
レベルの高い方は新しいボスが出てきた。まぁやり方は学校と同じか。
何か強大な敵の存在をほのめかせる発言をしていたが…

その後、竜のいた大陸の北のほうで新たに湿地の地図を得て、そこをクリアすると…

リッカの言っていた、「夢」の名の付く地図がやっとこさ見つかった。
場所はパッと見てすぐわかった。デザートタンクのクエストで粘っていた場所だったからな。

で、早速入ってみたのだが…
ボスがえらい強い。ともかく確実に凍てつく波動を使ってくるのでいつもの戦法が使えない。
若干方針を変えてやってみたんだけど…相手が結構な確率で痛恨の一撃を出してくる。
何とか復活させて粘っていたものの、結局態勢を立て直すことができず、全滅。
正直、「きもす」より強いんじゃないの?

…と、ここまでが土曜日の話。

日曜日、大阪に行ったのだが、リッカの宿屋の呼び込み(すれ違い通信)を試してみた。
湊町のバスターミナルで呼び込みを開始し、そこからビックカメラまで歩いたら…そこでまず3人。
続いてビックカメラのゲーム売り場で何か衝動買いしそうなものはとうろつき、結局何も買えずにPC売り場に移動したところで3人。
PC売り場からiPod売り場、携帯売り場と移動し、ビックカメラを出たところで3人。
ビックカメラから昨日見た「コルテオ」の会場まで3人。
肥後橋駅から大阪上本町駅まで移動して、3人。
計15人とすれ違い通信できた。さすが大阪。

でまぁ色々地図が手に入ったので(すれ違いの皆様ありがとうございました)、いくつかやってみた後、土曜日の続きをやってみた。実はもらいものの地図を試したのはレベルを上げたかったからである。

さていよいよ土曜日の続きである。
実は「夢」と名のつく地図はすれ違いでもらっていたのだが(しかもレベルが格段に低くて楽なはず)、初志貫徹のため敢えてイバラの道を進み土曜日と同じ地図を使った。
今回はわざとスーパーハイテンションにせずにテンション50までに留める作戦を使った。
1回目の爆裂拳はうまくいったのだが、その直後かなり頻繁に凍てつく波動を使ってきて、普通にバイキルトすら使えない。それでも粘って粘って、やっと3回目の爆裂拳で勝利。
これ、クエストの一部だったのでその後リッカとのやりとりがあったのだけど、正直どうでも良かったなぁ。

疲れたのでとりあえずここまで。
レベルは旅芸人62、武闘家64、賢者41、レンジャー36、時間は123時間。
うおっ、エンディング迎えてから50時間かよっ。

続く。

|

« シルク・ドゥ・ソレイユ:コルテオ | トップページ | 久々に名古屋に行ってきたよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45869521

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(22):

« シルク・ドゥ・ソレイユ:コルテオ | トップページ | 久々に名古屋に行ってきたよ »