« DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(19) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(18)

前回の続き。

今日は宝の地図の場所を探しまくった。
何度か最初の地図のダンジョンで地図をもらいまくっていたら、どう見ても島っぽい所が出てきた。
これはわかりやすい。
入ってみると、中をうろつくモンスターが最初のと違う。
これは別のボスキャラか?
と思ったら…同じだった(馬ね)。ってあちこちにいるのかよ!
特定の場所にいて経験稼ぎになるならまさにマーフィーズゴーストだけど、こいつはどっちかというとグラディウスにおけるビッグコアかも。

さすがにぐるぐる廻っていると、地図と実際の地形のイメージが重なってきて、あと2つほど見つけることができた。どっちも草原からそう離れていない所だった。
その一つに入ってみると、さっきとモンスターは同じだけどボスが違っていた。
名前はタイの特撮ヒーローと同じだけど…まぁ普通に倒すことができた。まだまだ大丈夫。

勢いに乗ってもう一つにも行ってみたが、雑魚モンスターが強くなっていて、明らかに上のレベルを要求してそうで、かつ時間もないのでこれで終わり。

レベルは主人公54、武闘家55、賢者31、レンジャー19。時間は101時間。
おおっ、100時間越えてしまった。

続く。

|

« DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(19) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45839596

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(18):

« DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(19) »