« ドラゴンクエストIX冒険日記(16) | トップページ | DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II »

ドラゴンクエストIX冒険日記(17)

今日は色々調べ物しながら携帯でメールを書くという面倒なことをしていたので(ほんと、携帯ですらすらメール書ける人尊敬するわ)あんまり進められなかった。
TVモニタもドラマとかの録画を流していたので当然、モンハン3はまだ未開封。

…って、本文にモンハンって書いただけで昨日の記事を見に来てる人が結構いるんだけど、タイトル見ないのか?(あ、自動で集めてるのか。)

まぁ昨日の続きだ。
昨日は新たな移動手段を手に入れ、実質行けない場所はなくなったわけだが、この手の展開になると逆にどこから攻めていいのかわからなくなり、バランスが崩壊してしまうものだ。
と思ったら…どこに行ってもエンディング近くの敵しか出てこないわ。
とりあえず、序盤にいた大陸の最北東にあるあからさまな塔が建っている所に行ってみた。
う、雑魚が強えぇ。最上階付近で2人やられてしまったぞ。慌てて帰って態勢立て直し、セーブして戻ってみたら…んー、何か話が進まないぞ?

仕方ない、これは先に地図を集めた方が良さそうだ。
とりあえず地図を2枚増やしたんだけど、相変わらずどこかわからない。
なので気分転換に受け損ねたクエストを受けに廻った結果、レンジャーに転職出来るようになった。
弓、斧が使えて回復系魔法が使えるらしいので、僧侶から転職させてみた。
武器を外せば素手でも戦えるようなので、鍛えればダブル爆裂拳も可能なのか?

で、レンジャーのレベル上げしながら、今まで船で上陸出来なかった、岩礁に囲まれた島とかを廻ってみた。島には人が住んでたりするんだが、その周りにはしっかりかなり強いレベルのモンスターがうろうろしてるのに笑った。どうやって生活してんだ?

うむむ、中途半端だけどこの辺でやめるか。
レベルは旅芸人53、武闘家54、賢者29、レンジャー19。時間は99時間。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(16) | トップページ | DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45820254

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(17):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(16) | トップページ | DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II »