« 帰省で役に立ったもの | トップページ | ぐったり »

ドラゴンクエストIX冒険日記(23)

前回からの続き。

正直、もう地図をいくつ持っていていくつクリアしたとか全然把握していないのだが、とりあえずできるだけ多くの地図を手に入れようと思う。

さて、昨日の移動中、大阪でまたすれ違い通信をやってみた。今回は1時間しか時間がなく、また人前でDS開けて次の呼び込み(一度に3人しか呼び込めないので)もできないので、結局9人とすれ違い、合計40人呼び込んだ。これでかなりの地図が手に入ったのだが…

まず今日は久々にクエスト消化を進めてみた。
よく考えたたら特定のモンスターが落とすものを手に入れろってのがいくつかあったので、いくつかやってみたのだった。
そしたらバラモスの地図というのが手に入った(実はすれ違いで手に入れていたが、自力で入手)。どうやらドラクエIIIのボスらしいのだが、あいにくIIIはやってない。場所も簡単に分かったので行ってみたら、なんといきなりボス戦。
痛恨の一撃で死にかけの所に高確率でイオナズンを使ってきて、ずるずるとやられ、全滅。
ええい、後回しだ。

次はいくつか低レベルな地図をクリアした後、いわゆる「まさゆきの地図」をやってみた。
(当然すれ違いにて入手。有名どころでは「川崎ロッカー」も手に入れた)
うは。
ストーリーモード終盤のモンスターがバンバン出てくる上に、新たなモンスターも出てきやがる。
地下6階まで下りた所でダークトロルに連続でやられてしまい、全滅はしなかったものの、雑魚モンスターでこれか…と心が折れてしまって退却し、本日は終了。

レベルは旅芸人65、武闘家67、賢者43、レンジャー40。時間は132時間30分。
モンスター図鑑の達成率が78%なのだが、後は地図ダンジョンあるいは箱舟でしか行けない所のモンスターと、多分ドラクエシリーズのボス?が残ってるんだろう。倒せるかどうかともかく、全部見たら止め時かな…?

続く。

|

« 帰省で役に立ったもの | トップページ | ぐったり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45949143

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(23):

« 帰省で役に立ったもの | トップページ | ぐったり »