« ドラゴンクエストIX冒険日記(19) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(21) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(20)

今日も前回に続いて宝探し。

今回は結構早くに手に入れていたのに見つけられなかった所を攻めた。
それと、全く同じ場所(図面は同じ)なのに名前とレベルが違う2つの地図を攻めてみた。
まずは同じ図面の2つの地図から。
毒沼っぽい所ってのはだいたいわかるので、場所は絞られる。でまぁ見つかったのだが…
高レベルの方に入ってみたら雑魚モンスターも強いのが多く、しかも初めてみるモンスターも。
こういう場合、敵は必ず追いかけてくるので戦わないといけない。狭いから逃げられないのだ。
おかげで賢者とレンジャーのレベルが結構上がった。
でも、バイキルトとベホマラーが使えないのでボスの直前で転職。
おお、今までに見たことのない、新たなボスだ。巨大なマシン。
何とか誰も倒されずにいつもの戦い方で勝利。

次、結構前にもらった2枚の地図。
2つとも川が見えるのでそれを目印に探していて、一つは割と簡単に見つかったのだが、もう一つがよくわからない。しかし、やっと見つかった。何といつも根城にしている城のすぐ近くだった。
ボスは…スライムだった。
しかし強い。地図のレベルが高いほど強いボスがいることはわかっていたので、低レベルの地図のボスは大したことないと高をくくっていたのかもしれないけど、魔法使いがやられてしまった。
しかも凍てつく波動でハイテンションもバイキルトも無効化してくるし。
更に仲間を呼びやがる。まぁ仲間の攻撃が始まる前に倒してしまったけど。きつかった。
実は直前の地図が簡単だったのでセーブしてなかったんだよねぇ。

浸かれたのでもう寝る。いつのまにやら地図も10種類以上クリアしたなぁ。
レベルは旅芸人57、武闘家58、賢者35、レンジャー27。時間は107時間30分。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(19) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(21) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45856208

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(20):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(19) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(21) »