« ドラゴンクエストIX冒険日記(17) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(18) »

DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II

マイケル・ジャクソンのPVあるいはステージ映像集である。なぜいきなりVol.2だったかというと、
前から欲しかった「Smooth Criminal」のロングバージョンPVが入っていたから。
USのiTunesStoreにPVがあることはあるんだけど、いわゆるショートバージョンで、カスタマーレビューでも「買うな」とまで書かれていたので買わなかったのであった。

で、このDVD、めちゃくちゃ欲しくはないけど何かのついでに買うかと思っていて、つい先日映画DVDのついでに注文したのが届いたのであった。

というわけで早速見た。まぁ元が古いからあんまりきれいじゃないんだけど、やっぱいいねぇ。
他にも、あのムーンウォークを初めて披露したとされる「Billie Jean」のステージ映像とか、「Thriller」も入っていて、にわかマイコーファンにもお勧めかも。

にしても10数年前のステージ映像のMCとか見てると、相当息切らしてるのな。これだけ激しいステージだと、薬物に頼っていたという噂もあながち嘘ではないかもしれない。
キング・オブ・ポップも人間なのだ。

一方、日本のキング・オブ・ロックこと押尾学が薬物に頼っていたらしい
(比喩はネタです。一般的には日本のキング・オブ・ロックといえば忌野清志郎ですよね)

ただ、この人の場合は激しいステージに耐えるためというより、単に現実逃避していただけ、と思ってしまうのは自分だけだろうか?

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(17) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(18) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45829751

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II:

« ドラゴンクエストIX冒険日記(17) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(18) »