« 給油記録(2009年6月2回目) | トップページ | だめだこりゃ^2 »

え、Time Capsuleの新型?

職場でTime Capsuleは旧型と何が違うのか?と聞かれた。
肩にシールドとトゲが付いて、動力パイプを外に出したことで動力性能が上がって…
などというボケはおいといて。

え、最近新型って出たんだっけ?
つい一昨日Mac Fanを読んだばっかりだったのだが、そんな記事なかったぞ?

…なるほど、この春に出たやつのことね。
量販店ではまだ旧型の在庫が残っているので、買うべきかどうか迷ってたらしい。
そういえば、前にiMacのHDDを交換してもらおうとケーズデンキに行った時に旧型の処分品を見かけたな。あれ、まだ残ってたのか。

現行型はそれなりに機能が増えて、定価ベースで言えば若干安くはなってるけどね。

でも、自分が買った時も微妙だった1TBのハードディスクというかNASに無線ルータ付けて5万は高いでしょう。
クライアントが1台だったらわざわざNASにする意味もないし、Time Machineの保存先に使うとしても速度的にも価格的にもUSBの1TBを直結した方がいいような気がする。

ま、うちの場合、コンセントが足りなくてバックアップ用と無線ルータの電源が一つで済むからというしょうもない理由で Time Capsuleを導入してるわけですが。

なので冒頭の質問には、どうしてもDSでネットしたいなど新たに無線ルータが欲しくて、バックアップも取りたくて、なおかつコンセントを1個で済ませたいならどうぞ、と答えたのだった。
…どーすんだろ。

|

« 給油記録(2009年6月2回目) | トップページ | だめだこりゃ^2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45513463

この記事へのトラックバック一覧です: え、Time Capsuleの新型?:

« 給油記録(2009年6月2回目) | トップページ | だめだこりゃ^2 »