« NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) | トップページ | NDS:ドラゴンクエストIX »

日産カードのポイントでもらったもの

んーと、正確には車とは直接関係ないんだが。
先月来た日産カードの利用明細を見ていたら、なんとポイントの失効期限が翌日だった。
これは使わないと損だ。
珍しく年会費払って持っているカードなのだ。
多分パーツとかの割引で元は取れているはずなのだが、それでもトントンくらいだろう。

本来、ポイントは車検や次回の車(中古可)の購入、または日産レンタカー利用時にキャッシュバックするために使うものなのだが、そう都合良くそんな機会があるわけではない。
また、もう一つ、ANAのマイルと交換する手もあるが、それこそANAのマイルもこの前失効させたばかりなのだ。余計意味がない。

というわけで日産カードのサイトに行ってプレミアムグッズと称するグッズと交換することにした。
しかし…しょぼい。ひたすらにしょぼい。
ニスモとかGT-Rのロゴの入ったものは無駄に交換レートが高い上に、実はあまり興味がない。
車とは関係のないいわゆるカタログギフトの定番商品に至っては使い道すら見つからない。
(まぁ他に家族がいれば誰かしら使い道が見つかるんだろうけど)

そんな中、交換したのが、「ホリデーツールセット」。
まぁドライバーとかは複数あっても困らないし、何より今あるやつはばらばらに買ったのでいまいちまとまりが悪く、あちこち探し回らないといけなかったのだ。ケース入りなら何か良さそうだ。
で、本日届いたので(もう昨日だが)開けてみた。
Image169
もうケースからして安っぽさがプンプンする感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にいよいよ中を開けてみるとこんな感じ。
Image170
ラジペンと精密ドライバー、六角レンチに普通のドライバーとラチェット型ドライバー、そしてカッターナイフ。
まぁこれだけあればパソコンをいじるのにちょうどいいだろう。(あれ、車は?)
しかしかなり作りが粗い。プラスチックにも金属にもバリっぽいものが付いていて。そのくせドライバーの先(ビット)は微妙に角が丸い。カッターに至っては最初から刃こぼれしている。
はっきり言ってしまおう。
100均で売っている工具の寄せ集めだよ、これは。
こんなもんのために4000ポイント消費したのか?

やはりポイントといえども「ご利用は計画的に」だなぁ。
次はもうちょっとマシな使い方できるようにしよう。

|

« NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) | トップページ | NDS:ドラゴンクエストIX »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45595929

この記事へのトラックバック一覧です: 日産カードのポイントでもらったもの:

« NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) | トップページ | NDS:ドラゴンクエストIX »