« だるい | トップページ | NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) »

Perfume:Δ(トライアングル)

公式サイトの紹介ページ

最近は写真週刊誌でもおなじみのPerfumeの新作アルバムである。
本当は直角二等辺三角形を描いて「トライアングル」と読むらしいのだが、フォントによっては化けるので勝手に大文字デルタで表記する。

さて当然のことながら初回版DVD付きを買ったのだが、さっき帰ってきたばかりなのでDVDだけ先に観た。
うーん、ちょっぴりしょぼいかも。

今回初収録の「I still love U」というのは3人が並んでるだけで特に動きもなく、映像としてはつまんない。まぁファンにとっては割と顔のアップが続くのでいいのかもしれないけど。
また、エスキモーアイス「ピノ」のCMソングである「NIGHT FLIGHT」もCDには初収録だけど、DVDは5月のライブ映像で、音があんまり…って感じだし。素直にピノのCMバージョンを入れておけば良かったのに。

続いて本編であるCD。
とりあえずiTunesに放り込んでしまったのでItunesで聴いてるわけですが。
今回はライブアルバムのオープニングみたいに1曲目は歌なし。
プラス、シングルからの再録が5曲(うち2曲はアレンジ変えてあるけど)、で、全12曲。
なので、初収録の曲だけ聴いてみた。
さっきDVDで観た「I still love U」がなんかドラマのエンディングに使ったらよさそうかなって思ったのと、「NIGHT FLIGHT」がCMソングなだけあってさすがにキャッチーだなぁと思ったくらい。
後はあんまり印象に残ってないぞ?
まぁ例によって繰り返し聴くと印象が変わるかもしれないのでしばらく車で聴いてみるか。

それにしても初回盤のジャケット。
(売り切れてるのでクリックしても買えないと思います)

…一瞬ATOKのパッケージかと思ったぞ(特に2006あたり)。

ちなみにこっちはDVDなしの通常盤。

今回はあんまりおまけが美味しくなかったのでこっちでも良かったかもしれん。
ジャケットもATOK風(笑)じゃないしね。

なお、本家ATOKはこんなだす。

|

« だるい | トップページ | NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45578292

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume:Δ(トライアングル):

« だるい | トップページ | NDS:grand theft auto:CHINATOWN WARS(2) »